ブログ

学校ブログ

授業の様子 3年校外学習

2年1組は,図書の時間です。教科書にのっている『にゃーご』の作者が書いた『ちゅーちゅー』の本を図書室の先生に読んでいただきました。お話だけでなく,絵も温かみのあるタッチで描かれており,子どもたちはお話にひき込まれていました。

5年生は,宿泊学習について『しおり』をもとに先生方の説明を聞いていました。楽しみですね。

5年2組は社会で『工業』について学習をしていました。資料をよく見ていましたね。(写真は10日の授業の様子)

6年2組は,図工で『この筆あと,どんな空?』です。筆使いや色使いを工夫して,空を表現することが目標です。集中して取り組んでいました。(写真は10日の授業の様子)

 

6年生の多目的スペースには,修学旅行の学年目標が掲示してありました。修学旅行は約2週間後です。

3年生は校外学習で赤羽緑地に行きました。自然観察を友達と協力して行いました。6月に植えた『彼岸花』が少しずつ咲いてきました。