ブログ

学校ブログ

4年「いのちの教育」 他

1年生は図工で『いっしょに おさんぽしたい どうぶつとじぶんをねんどでつくろう』をテーマに粘土に取り組んでいました。楽しそうでした。

 

3年生は,栄養教諭の方を招いて,『食に関する指導』がありました。食べ物には,どんな栄養があるのかなどクイズ形式でわかりやすく説明していただきました。グループで話合う場面もありました。

 

4年生は,助産師さん,保健師さんを招いて親子学習会『いのちの教育』がありました。助産師の仕事や生命の誕生のお話を聞いたり,赤ちゃんの人形を抱いてみる体験をしたりと有意義な時間となりました。保護者の皆様には,ご出席いただき,ありがとうございました。

 

5年1組は,算数で,倍数や約数について,確かめの問題を解いていました。友達と学び合う場面もありました。

6年1組は,修学旅行で行く日光江戸村での班行動について話合っていました。