ブログ

学校ブログ

児童会・生徒会の交流会 理科自由研究相談日 

今日,市内の小中学校の児童会・生徒会の交流会がオンラインで開催されました。小学校4校,中学校2校の児童会・生徒会の活動発表がありました。今年度は本校の活動発表はありませんでしたが,けやき委員(5,6年生)の児童が参加し,感想や質問などで交流を深めていました。貴重な交流会となりました。参加してくれた児童のみなさん,ありがとうございました。

 

理科自由研究の相談日です。前回よりも,相談内容が深まってきましたね。

新しい「なわ跳び練習用のジャンプ台」完成 

「なわ跳び練習用のジャンプ台」が傷んできたので、新しく作りなおしました。用務員さんや先生方に協力していただきました。子どもたちは、ほぼ年間を通して、なわ跳びをしているので、たくさん使ってほしいですね。

 

 

 旧ジャンプ台

新ジャンプ台

これまで使っていたジャンプ台は、「除草した草などをいれる囲い」に再利用しました。

こんな姿が、また見られるといいなと思います。(写真は、4月のある日)

 

 

 

 

図書室開放日

今日は、図書室の開放日です。本を返しにきた子は、新たに本を借りていました。読書をする子もいました。

夏休みは、本に親しむよい機会ですね。