ブログ

2024年5月の記事一覧

授業の様子 「運動会練習」始まる

朝,運動会での歌う,応援歌が聞こえてきました。元気いっぱいです。(写真は2年1組)

1,2年生合同で,『花笠音頭』の練習です。細かな動きまで確認し,練習していました。

中休みは,代表児童を中心に入場の練習をしていました。動きや,立ち位置の確認です。

運動委員会から,運動会のスローガン募集が始まりました。どんなスローガンになるのか楽しみですね。

3年1組は,理科で「たねを調べよう」をテーマに,何種類かのたねの様子を観察していました。

 

1年生は給食後の歯みがきが上手になりました。動画にあわせて,ていねいに磨いていました。

教室の後方には,「招待状」(1年生を迎える会)が掲示してありました。5年生の子たちが制作してくれました。当日が楽しみですね。