ブログ

2学期がスタートしました。 

朝,たくさんの荷物をもって登校する子どもたちがいました。

各教室でもってきた作品の整理です。(写真は5年2組)

始業式では,代表児童2名が2学期のめあてを発表しました。堂々とした態度で立派な発表でした。校長先生からは2つお話がありました。①2学期も目標をもってがんばること。②友達となかよく生活すること。子どもたちは,よくお話を聞いていましたね。

 

今日から教育実習が始まりました。27日(金)までです。2名の先生を温かく見守っていただければと思います。写真は,5年生の宿泊学習での「ジェンカ」練習の様子。6年1組の学級活動の様子。

 

 今日は一斉下校です。暑かったですが,海からの風が心地よかったです。明日からも,元気に登校することを願っています。少しずつ学校生活に慣れればいいですね。