ブログ

授業の様子 創立記念集会

1年生は,図工で作品の鑑賞をしていました。担任の先生から,作品の鑑賞の仕方を教えてもらい,友達の作品を見て,気づいたことなどを書いていました。

 

ゆうゆうタイムの時間に『久慈小創立記念集会』がありました。けやき委員を中心に計画,準備をしました。内容は,「校歌斉唱,久慈小学校クイズ,みんなの思う久慈小学校の良いところ」などです。クイズは,大変盛り上がりました。「久慈小の良いところ」では,各学年の発表がありました。「内容を集計すると,久慈小のよいところは,『困っている人をたすけられる』が一番多かったです。」とけやき委員の子。久慈小のよいところをみんなで大切に引き継いでいければと思います。さて,これを機会に,お子さんに,久慈小の良いところをきいてみてはどうでしょう。