ブログ

授業の様子

1年生の『なわとび記録会』がありました。子どもたちの会話に耳を傾けると「後ろとび,100回目標なんだ。しっかり見ててね。」という声が聞こえてきました。それぞれが自分の目標をめざして頑張っていました。

2年生は,算数で『かけ算をつかって,くふうしてもとめよう』の学習です。いろんな考えを発表していました。

 

3年1組は,社会科で『警察や消防のはたらき』で学んだことをもとに,問題を作っていました。答えを三択にするなど考えていました。後半は,担任の先生に作った問題を確認してもらっていました。

3年2組は,道徳の時間です。友達と自分の考えを伝え合っていました。表情がいいですね。

『なわとび』は,まだまだ人気があります。(昼休み)