ブログ

授業の様子(図工を中心に) 1年生を迎える会リハーサル

2年1組は,図工で『ふしぎなたまご』を題材に,「ふしぎなたまご」からうまれるものを表現していました。「たまごから虹が出てきたよ。」などど絵を説明してくれる子がいました。

4年1組は,図工で『絵の具で夢もよう』です。絵の具を使って様々な表現をし,一つの作品に仕上げました。友達の作品を見合う場面もありました。力作ぞろいです。

5年2組も図工です。心の中の様子を絵の具を使って,表現していました。楽しそうでしたね。

6年2組は,算数で「線対称か点対称かを調べよう」をテーマに,操作活動を取り入れながら調べていました。友達と学び合う場面もありました。

昼休みに,けやき委員会を中心に「1年生を迎える会」のリハーサルをしていました。全校生で行うゲームもあるそうです。楽しみですね。