ブログ

授業の様子 1年生は給食がスタートです。

1年生は,今日から給食がスタートです。楽しみにしている子がたくさんいました。(写真は,「いただきます。」をしているところです。)ちなみに今日は『お祝い献立』です。「ごはん,牛乳,ハンバーグたまねぎソース,ツナサラダ,すましじる,さくらゼリー」

3年生は,図工で,3色(赤,青,黄色)を使って,色づくりの学習をしていました。これからの水彩画で役に立ちますね。

4年2組は,国語で,グループで物語文の音読練習をしていました。気付いたことや読むポイントなどを教科書に書き込む姿が見られました。

5年2組は,外国語の授業です。ALTの先生や友達と英語での交流を楽しんでいました。

6年生は,『1年生を迎える会』の準備をしていました。5月7日(火)に実施します。

けやき委員会が中心となって行います。どんな内容か楽しみですね。