ブログ

授業の様子 5年生はALTによる英語最終日

1年2組は,この前紹介した,『新一年生の教室を飾る絵』の続きです。「さらに何を書いたらいいかな。」と考えている子がいました。この一年間を振り返って,楽しかったことや思い出に残ったことを描いています。

3年1組は,5日,学級閉鎖で授業参観ができなかったので,15日(金)6校時に授業参観を行う予定でいます。今日は,その発表練習をしていました。内容は,かがやき(総合的な学習の時間)「☆☆のうつりかわり」です。

5年1組は,家庭科でエプロン作りです。完成までもう少しです。

5年1,2組は,ALTの先生にオーストラリアの「鬼ごっこ遊び」を教えてもらいました。5年生は,今年度最後の活動日です。何という遊びかはお子さんに聞いてみてください。写真の遊びは,とにかく走っていました。(写真は5年2組)

6年生は,中学校の先生による授業参観がありました。トランプを使った算数の発展問題に挑戦していました。