ブログ

授業(図工)の様子 他

今日は,図工の様子を中心にお伝えします。1年生は,人物を入れての作品づくりです。「こんなふうに描いたんだけど,どう?」と友達に見せている子がいました。楽しそうでした。

 

2年1組は,『カラフルなさかなで,くじの海をいっぱいにしよう』です。先月,講師の方を招いて作品づくりのポイントを教えていただきました。あれから,約3週間。さらに描き込んでいます。

 

5年1組は,パズルづくりです。今日は着色です。丁寧に塗っていました。

 

休み時間に,なわとびをしている子がいました。夏休みに,職員が制作したジャンプ台を外に出したところ,さっそく使ってくれました。ちょっとうれしくなりました。