ブログ

授業の様子 他

1年1組は,書写です。教頭先生に字形や筆順を教えてもらいました。その後,一字一字を丁寧に書いていました。

5年1組は,国語で説明文の読み取りをしていました。クループで話し合ったことを全体で共有していました。

全体では,挙手しての発表が多かったです。

5年2組は,隙間の時間を使って,3学期の係活動の写真を撮っていました。あと約2か月,クラスのために頑張ってくださいね。(写真は,お盆をもっているので,給食係かな。)

体育や休み時間に『おおなわ8の字とび』をするクラスが増えてきました。声を掛け合ったり,励まし合ったりしながら,跳んでいました。(写真は3年1組,2組)

昇降口近くにまた,模造紙が張り出されました。よく見ると,今回は『ロッカー ぴかぴか 大さくせん』と書いてあります。けやき委員会による企画です。2月13日(火)からの取り組みです。まだ時間がありますね。けやき委員によるチェックの前にロッカーを整理しておきましょう。