ブログ

授業の様子 学校保健安全委員会 他

1年1組は図工で『にょきにょき とびだせ』です。箱の中から何かが飛び出します。子どもたちは,楽しそうに活動していました。

3年1組は,図工で『版画を刷ろう』です。3色を使って,版画を刷り上げていました。1度刷ったら,板を洗い,色をかえて,2度刷っていました。出来映えは,どうかな。

5年生は,1,2組合同で,『6年生を送る会』に向けての準備です。本番は,生演奏だそうです。どんな演出,演奏になるか楽しみですね。

午後,学校保健安全委員会がありました。学校医,学校歯科医,学校薬剤師の先生方,PTA役員の方々,担当の先生方と健康診断,体力テストの結果などから,子どもたちの学校生活における保健・安全面について協議しました。また,学校医,学校歯科医,学校薬剤師の先生方からは,専門的な立場からのご助言をいただきました。ご出席いただいた皆様,ありがとうございました。

『ロッカーぴかぴか 大さくせん』は4日目です。きれいに整理整頓されてきましたね。