ブログ

授業の様子 1学年交通安全教室

1学年交通安全教室がありました。1年生の保護者の皆様,PTA生活安全委員の皆様,久慈学区自警団の皆様,市役所交通防犯課の皆様のご協力を得て,子どもたちは,体育館に設置した模擬道路を使って,安全な歩行について学習しました。真剣に取り組むことができました。関係の皆様,ご協力をありがとうございました。

 

2年2組は,国語で新出漢字の筆順を全体で確認したり,友達と指書きで確認し合ったりしていました。覚えたかな。

5年2組は,体育でリレーのバトンパスの練習をしていました。「声をかけて渡してくれるといいよ」などと振り返る時間を取りながら,練習していました。この調子だと上手になりますね。

6年1組は,『1年生を迎える会』の準備をしていました。どのように演出するのか,楽しみですね。

6年2組は,外国語です。『Ilike~.』の表現を使って友達と交流していました。