ブログ

授業の様子 休み時間の様子①

3年生は、合同体育で『プレルボール』のゲームを1組対2組のチームで行っていました。3球目で相手チームに返すなどのルールで、真剣にプレーしていました。作戦タイムもあり、①ゲーム、②作戦タイム、③振り返りを繰り返す中で、チームのまとまりがでてきました。

4年1組は、図工の時間で、『○○しているぼく、わたし』をテーマに絵を描いていました。腕ずもうやサッカーをしている様子などが描かれていました。

4年2組は、音楽の時間で、『旋律の重なりを感じ取ろう』をテーマに曲の鑑賞をしていました。指で教科書の旋律を追っている子もいました。

5年1組、2組は図工の時間で『思い出の場所』をテーマに絵を描いていました。子どもたちが選んだ場所には、それぞれの思いが込められています。

休み時間のグラウンドの様子を見ると、このところ「なわとび」や「虫探し」などをしている子が増えてきました。