ブログ

授業の様子  1年生は合同体育

各教室をのぞいてみると、今日はテストをしているクラスが多かったです。さて、6年生は「卒業証書授与」の練習が始まりました。返事、礼の仕方などを確認しました。いい感じでしたよ。

1年生は、合同体育で、ボールを使った運動です。「サッカーをやっているから、蹴るのは自信がある。」という子。生き生きとしていました。みんな、集中して、ボールけりをしていました。

2年生は、版画です。「カラフルタッチ紙」という紙を使って、好きな絵(好きな形に切ってもの)を台紙に貼ります。特性和紙に水を含ませて、刷ると和紙に絵が写ります。今日は、好きな絵を描いていました。

4年1組は、算数の教科書の巻末問題(まとめ)を解いていました。「思い出した!」という声。1学期に学習したことも含まれています。頑張って問題を解いていました。これからの学習は復習中心です。