ブログ

授業の様子 他

2年生は図工で『まどから こんにちは』の作品鑑賞です。ある子に「見てみて。」と手を引かれ,作品のそばに行くと「窓を開けてください。『ソメイヨシノ』が見えるでしょ。」と。窓をあけると,『ソメイヨシノ』が満開。思わず頬がゆるみました。

3年2組は,国語で『調べた外国のことを発表しょう』です。発表会にむけて練習をしていました。聞く姿勢もいいですね。

昼休み,図書室では図書委員による『読み聞かせ』がありました。たくさんの子が,お話を聞いていました。

『久慈小学校児童会だより』によると読み聞かせを聞いた人,限定で『おみくじ』がひけます。さて,どんな『おみくじ』なんでしょうね。

昼休み,体育館では『6年生を送る会』のリハーサルがありました。27日(火)が本番です。

6年生は,卒業式の歌,呼びかけの練習がありました。気持ちが入ってきましたね。