ブログ

授業の様子 算数力強調週間始まる  

今週は,算数力強調週間です。朝学習の時間には,校長先生や教頭先生もお手伝いに入ります。頑張りましょうね。(写真は5年1組)

1年1組は,算数で『いろいたの動かし方をいいましょう。』の学習です。「ずらす,まわす,うらがえす」を

合い言葉に「いろいた」を動かしていました。

1年2組は,授業参観(3/5)で行う学習の役割分担をしていました。当日が楽しみですね。

4年1,2組は算数で,『直方体の面や辺の関係を調べよう』です。どちらのクラスも,調べたことを,電子黒板を使って発表する場面がありました。

【4年1組】

【4年2組】

いよいよ明日は,6年生を送る会です。5年生は,全校生で行うクイズ等の最終確認をしていました。