ブログ

授業の様子

 

算数力強調週間の3日目です。子どもたちは,集中して学習に取り組んでいました。
(写真は5年2組)

3年1,2組の外国語活動の様子です。それぞれの学級で,『アルファベットを知ろう』をテーマに学習に取り組んでいました。アルファベットのカートを使い,『C』と『D』 のカードを並べた子は「『CD』だ。これなら分かる!」と喜んでいました。

2年生は,『うごく うごく わたしのおもちゃ』をテーマに,作ったおもちゃの遊び方を動画に撮り,友達を相手に説明する練習をしていました。時期をみて,1年生と一緒に遊ぶ予定でいます。

4年生は,合同体育で『持久走』です。しっかりと準備運動をしてから走っていました。1週間後が本番です。